陸上競技部の運営として、選手勧誘から活動費の策定、会社との調整などを経験しております。

エキスパート

氏名:開示前


■ 具体的な経験の内容
陸上競技の長距離選手のスカウト
■ 実績や成果
実技団女子駅伝の準優勝、名古屋、大阪国際女子マラソンでの上位入賞、世界陸上、アテネ五輪出場など
■ そのときの課題、その課題をどう乗り越えたか
スカウトした選手が指導する監督、スタッフと前向きに向かい合う、モチベーション作り
■ 業界構造(トレンド/主要プレイヤー/バリューチェーン等)の知見の有無

■ 関連する論文やブログ等があればURL

■ お役にたてそうと思うご相談分野
有望選手の発掘と、獲得への交渉

■その他
地域: 鹿児島、京都
役割: フロントマネージャー
規模: 70000人

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

秋田県出身の私は、中学で陸上競技と出会い、明治大学では学外で中学生から社会人までのチームを作っていました。卒業後、京セラで総務、カメラ営業などを8年間ほど担当し、一番の経験は陸上競技部のフロントとしての23年間です。チームを作るための選手勧誘から、社内のバッグアップ体制など、調整とマネージメントの経験を活かせればと思います。


職歴

滋賀県障害者スポーツ協会

  • アドバイザー 2017/9 - 現在

京セラ

  • フロント企画 1984/3 - 2017/6

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック